反町耳鼻咽喉科HOME診療案内クリニック紹介

« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月01日

徒然なるままにひぐらし

①映画「SPEC-天ー」が終わりそうなのであわてて見に行きました。平日の早い時間だったので観客は4人しかいませんでした。テレビドラマの映画化でだんだんストーリーが破天荒になって行きますがのめりこんでしまいました。ギャグがちりばめられていてそちらも飽きません。ありがちな事だけど次回に含みを残す展開になっていて次回が(あると決まったわけではないけど、たぶんあると思う)楽しみです。
②私も風邪ひいて声がかれました。風邪で声が嗄れた患者さんをたくさん見ているのでうつったのでしょう。若いころは風邪なんぞひかなかったのに、四十も半ばを超えると体が弱るのかもしれません。ここの所、毎年声が嗄れている気がします。というわけどしばらくマスクでの診察です。悪しからず。
③階段が息がきれる。まずいです。減量、もっと本格的に考えなきゃ駄目かな?
④セパ交流戦テレビ中継少ない!!

2012年06月04日

祝!勝利!

W杯最終予選、vsオマーン 3-0勝利。ばんざーい。早々に1点取って余裕の勝利でした?1点取った後停滞していたのは安心してしまったわけではなく、相手の出方を見て、それで後半に2点とったのでしょう。
次は8日のヨルダン戦です。

2012年06月11日

祭だ、祭だ

診療所の近所の洲崎神社のお祭りへ行って来ました。

     あー、食べ過ぎた。

ついでに近所の浦島寺へ行って、浦島太郎の石碑を見てきました。ここは浦島太郎が竜宮城から持ち帰ったとされる仏様が祭ってあるそうです。ちなみに、ここの竜宮伝説は浦島太郎は竜宮城へ帰って行ってしまったそうです。玉手箱の事やおじいさんになったとは書いてなかったなぁ。

2012年06月13日

アジア最終予選

vsオーストラリア戦 1-1の引き分け。アウェーだし、まあ、よしとすべきでしょう。それにしてもオーストラリアはオマーン、ヨルダンと比べて、体格、体力、正確さ、すべてが上でしたね。次は9月にイラク戦です。何だか、間延びするなぁ。今野選手、栗原選手出場停止は痛いですね。吉田選手もケガだし、闘莉王選手復活しないかな。マリノス応援としては中澤選手代表復帰しないかな。
審判のファールの基準がよくわかりません。新聞見出しに「中東の笛」って書いてあったけどあれは「中東とそれ以外が戦う時に中東の審判が中東の国をひいきする」事であって、今回はどちらかをひいきしたわけではないから違うんじゃないの?

2012年06月22日

壮絶な試合でした

WBC,WBAミニマム級王座統一戦は壮絶な試合でした。井岡選手と八重樫選手、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。1ポイント差と2ポイント差なんてほとんどドローみたいなもので、どのラウンドもどちらがはっきり取ったともいえない位微妙なラウンドばかりで、もう一回採点したらポイントがひっくり返る可能性もありそうなくらい接戦でした。日本人同士で戦うとどっち応援していいか困るよー。とりあえず、内山選手と粟生選手はまだ統一戦しないでほしいな。

2012年06月25日

え!藤田選手トレード!

びっくりしました。今年はレギュラーみたいな感じだし、ベイスターズ内野では一番の守備だし、内野の要、位に思ってました。交替で楽天の内村選手が来ます。確かに俊足のいい選手ですね。内野の起爆剤になってくれることでしょう。
渡辺選手はまだ治らないの?

2012年06月27日

徒然

スポーツ新聞から渡辺オーナーの発言
「(原監督スキャンダル問題で)原君は絶対に辞めさせないよ。やめさせる理由が無い。・・・ビリになったらわからんよ。しかし、ビリになる可能性ないじゃないか。・・・」
私もベイスターズファンとして悲しいけど巨人がビリになる可能性はないと思う、、、。

2012年06月30日

ご冥福をお祈りします

インファント島の小美人の一人がお亡くなりになりました。
強欲な日本人に拉致、監禁されながらも善ちゃんらに救出され島へ無事帰った後も、後のゴジラ、キングギドラの襲撃に対してモスラと共に地球を守ってくれました。
ご冥福をお祈りします。今頃、向こうで「すっぽんの善ちゃん」と旧交を温めている事でしょう。
では冥福を祈って

モスラの歌
モスラーヤ モスラ ドゥンガンカサームヤ インドンムー ルストウィラード ハンバーハンバームヤ ランダバムーラダ コンジュマヤー カサムヤー
(ちょっと違うかな)

聖なる泉
マーーア インティンティンアー モースーラー マーガンダーバローアー(あれ?わからなくなった)

幸せを呼ぼう
幸せを呼びに行こう 懐かしい島へ(以降おぼえてません)

About 2012年06月

2012年06月にブログ「反町耳鼻咽喉科 院長ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35